なぜダイエットに筋トレが必要か!?

 

 

 

こんにちわ、りょうまです!

 

 

 

みなさん、どんなダイエット

していますか?

 

 

 

雑誌に載っているような

細マッチョになりたいなら

 

 

 

 

正しい筋トレダイエット

をやりましょう。

f:id:ryoma0804:20200316235558j:image

 

 

 

 

なぜ痩せるのに筋トレがいるの?

そう思ったあなたの為に

 

 

今回は

 

 

なぜダイエットに筋トレ

必要なのかお教えします。

 

 

 

もし、この記事を読まなければ

あなたは

一生、間違ったダイエット

をすることになるでしょう。

 

 

 

そして時間と体力を無駄にして

肥満に戻って行くでしょう

 

 

 

また健康診断に引っかかって

しまうかもしれません

 

 

 

好きな女性、大切な女性から

嫌われるかもしれません

 

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

 

もしこの記事を読めば、

筋トレがダイエットに

どれだけ有効かつ効率的か

わかるでしょう!

 

 

 

そして二度とリバウンドしない

理想の体になれるかも

しれませんよ?

f:id:ryoma0804:20200316235716j:image

 

 

 

まず、筋トレをする目的は…

 

 

 

もちろん「筋肉をつける」

ことです。

 

 

 

ではなぜ筋肉をつけると

痩せるのか!?

 

 

 

それは基礎代謝

上がるからです!

 

 

 

基礎代謝とは

人が1日、活動しなくても

消費するエネルギーのことです

 

 

 

1.2歳の子供で約700kcal

成人女性で約1400kcal

成人男性で約1600kcal

となってます

 

 

 

このデータからもわかるように

子供より大人がそして、

女性より男性のほうが

基礎代謝量があります

f:id:ryoma0804:20200316235733j:image

 

 

なぜなら筋肉量

違うからです!

 

 

 

子供より大人がそして、

女性より男性のほうが

筋肉があることは

みなさんでもわかりますよね?

 

 

 

 

つまり、私が言いたいことは

筋トレをして筋肉をつける

ことで

 

 

 

痩せやすい最強ボディ

なれるということです!

 

 

 

みなさん筋トレをして

自分の理想の体

手に入れましょう!

 

 

 

おすすめの筋トレメニューは

次の記事に載せます!

ぜひ読んでみてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!