プロテインを飲むタイミング

 

 

 

こんにちは!りょうまです!

 

 

 

前回プロテインについて

説明しました!

 

 

 

プロテインを持っていても

いつ飲んでいいかわからない

そんな人たくさんいますよね!

 

 

 

そこで今回はプロテイン

飲むタイミングについて

説明していきます!

 

 

 

プロテインを摂取する

タイミングで筋肉に影響する

効果は激変します!

 

 

 

てきとうに飲んでいても

まったく意味はありません!

f:id:ryoma0804:20211022192223j:image

 

 

せっかくプロテイン

買ったなら安くもないし

無駄にしたくないですよね?

 

 

 

この記事を読めば

あなたはプロテイン

効果的に摂取できます!

 

 

 

もしかしたら1ヶ月後

あなたの理想の体に

限りなく近づくかもしれません

 

 

 

こそっとプロテイン飲んで

久しぶりに会う友達に

「なんでこんな短期間で

      体かわるの?」

 

 

 

と言われるかもしれませんよ?

 

 

 

逆に読まなければ

あなたの買ったプロテイン

無駄になります!

 

 

 

せっかくお金を払って買った

プロテイン無駄に

したくないですよね?

 

 

 

筋トレしてプロテイン

飲んでいるのに

「なんでそんなに

     筋肉ないの?」

 

 

 

とは言われたくないですよね?

 

 

 

筋トレしても細い体は

もうたくさんじゃないですか?

 

 

 

それでは説明していきます!

 

 

 

プロテインのおすすめ

摂取タイミング

 

 

 

1位

筋トレ後30分以内

f:id:ryoma0804:20211022192259j:image

 

 

筋トレ後の数時間は

筋肉の合成が非常に

高い状態です!

 

 

 

そこでタンパク質を摂取

しないのはもったいないです!

 

 

 

筋トレ後はプロテインで素早く

タンパク質摂取しましょう!

 

 

 

2位

筋トレする前

f:id:ryoma0804:20211022192321j:image

 

 

筋トレする前も飲まないと

いけないの!?

と思いましたよね

 

 

 

レーニングの

60〜70分前ぐらいに

プロテインを摂取すると

 

 

 

血中アミノ酸濃度が

最大の状態でトレーニン

できます!

 

 

 

実はトレーニング中にも

筋肉の分解は起こります!

 

 

 

その筋肉分解を

起こりにくくするために

レーニング前にもおすすめです!

 

 

 

3位

夜寝る前30分〜1時間前

f:id:ryoma0804:20211022192328j:image

 

 

プロテインは寝る前にも

効果的です!

 

 

 

人間の体は寝ている間

成長ホルモンが分泌されます!

 

 

 

成長ホルモンはタンパク質の

吸収を促すことが

わかっています!

 

 

 

タンパク質の吸収を高めると

筋肉量を増やすことに

繋がります!

 

 

 

就寝前に肉や魚を食べるのは

現実的ではないですよね?

 

 

 

プロテインを活用すれば

気軽に摂取できるので

おすすめです!

 

 

 

この記事を読んだら

忘れないようにスクショと

メモしましょう

 

 

 

プロテインを正しい

タイミングで飲んで

体の変化を実感してください!

 

 

 

理想の体になるのに

大事なことは

毎日の積み重ねです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!